月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/3/2 O.A

2020-03-02

● 後輩に気を使いがちな櫻井さん

お待たせしました、しもむです。」

今日は木崎さんがお仕事でお休みのため、ピンチヒッターでジソンシン下村さんが駆けつけてくれました!

プライベートでも仲のいい櫻井さんと下村さんですが、下村さん曰く「櫻井さんは後輩に気を使いすぎ。」とのこと。

例えば、2019年4月30日の令和に変わる瞬間、櫻井さんと下村さんは仕事で一緒だったそうですが、櫻井さんは仕事が終わるとすぐ「さ、令和なるからはよ帰らな!」と連呼し始めたそうで…。

櫻井さん「『令和になる瞬間、櫻井とその辺歩いてるだけやったなぁ…。』って思われるん嫌やもん…。」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、フースーヤさんです!

(左:谷口さん、右:田中ショータイムさん)

独身の日常生活を記録した櫻井さんのYouTubeチャンネル、フースーヤさんも毎日観ているそうなのですが、芸人さんの中で「櫻井さんの部屋にある赤いyogiboには、実は女性の死体が入っている。」という噂が流れているんだそう…。

櫻井さん「そんなわけないやん!やめろ!」
谷口さん「だから赤なんや!」
下村さん「いらんこといったらyogiboに詰められるで…。」

そしてこの後、ショータイムさんはエンディングまで生放送に出演してくださったのですが、お先に帰られた谷口さんからこんな置き手紙が!(笑)

櫻井さんの部屋にyogiboがこれ以上増えませんように…!

*********

17時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさんです!

(左:今井さん、右:高見さん)

急な大型の休みに、高見さんは何をしたらいいのかわからず、寝て起きての繰り返しのため「今日はみんなに会えて嬉しい…。」という高見さん。

小・中学校もお休みになったりと、影響が拡大されていっていますが、

櫻井さん「お子さんはどうされてるんですか?」
高見さん「いや〜うちの子も5歳と6歳でねぇ〜…って、なんでやねん!」
櫻井さん「年子!ペース考えや!」
高見さん「ほんまに子供おると思われがちなんですよ…(笑)」

**********

下村さん、そして田中ショータイムさん、ありがとうございました!
来週は木崎さんが帰ってきます〜!
次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「選ばれざる国民」東京事変
2.「イケナイ太陽」ORANGE RANGE(下村さんの選曲)
3.「ひとみ」バレーボウイズ(2月のリコメンナンバ)
4.「ほころび」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「仰げば青空」秦基博

**********

次回、3/9(月)のオンストメッセージテーマは『月に1回は〇〇したくなるです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『おもちゃ』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!