月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/3/9 O.A

2020-03-09

● 高校球児は子供たち

「瞳を閉じれば、まぶたの裏にいる、木崎です。

コロナウイルスの影響により、木崎さんの大好きなセンバツ高校野球もなくなってしまう可能性があるそうで、プロ野球などのオープン戦も無観客、野球以外は高校生の大会は中止になってしまっているとのこと。

櫻井さんも子供の頃は、ゲームボーイを買ってもらえるのなら何でも頑張れるという感覚があったということで、3年間、頑張ってきた高校球児にとって甲子園で試合ができなくなるのは気の毒なことだからやらせてあげてほしいなぁと思う気持ちがあるとのこと。

櫻井さん「無観客でもやらせてあげるよってなったら、子供たちめっちゃ頑張ると思うねん…。」
木崎さん「高校球児のこと子供たちって言うな!」
櫻井さん「そのかわり、消毒もめっちゃして、これのせいで感染者が増えたとか言われんようにしよなっていう方向になったら、子供たちめっちゃ頑張ると思うねん…。」
木崎さん「だから、高校球児のこと子供たちって言うなって!」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、マユリカさんです!

(左:阪本さん、右:中谷さん)

コロナウイルスによって急な大型連休となってしまい、祇園さんもマユリカさんも何もやることがないなと時間の使い方に困っているそうですが、中谷さんは映画を観る、阪本さんはアニメの「NARUTO」ばかり観ているとのこと。

櫻井さん「今さらナルト観る?!」
中谷さん「『今ここ観てるねん〜。』ってめっちゃ言うてくるんですよ…。」

*********

17時台のゲストは、いつもたいしゃさんです!

(左:シンジ君さん、右:黒田さん)

コロナウイルスの影響で劇場が公演停止しているため、今月はまだ一本も漫才をしていないという、いつもたいしゃさん…。

シンジ君「漫才シンジ君やのに…。」
櫻井さん「漫才師・シンジ君じゃなくて、“漫才シンジ君”なんや!(笑)」
木崎さん「それはステキザキでぇ〜す!木崎さんとシンジ君は、キャラほぼ一緒やからね。」

木崎さん曰く、シンジ君さんとは、普段静かなところまで似ているとのこと…。

シンジ君「それはあんまり言わないでほしかったです…。」

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「Two Eyes」SPiCYSOL
2.「くるみ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「ひとみ」バレーボウイズ(2月のリコメンナンバ)
4.「I LOVE…」Official髭男dism(木崎さんの選曲)
5.「Best Friend」西野カナ

**********

次回、3/16(月)のオンストメッセージテーマは『つい後回しにしてしまうことです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『財布』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!