月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/4/13 O.A

2020-04-13

● 副業への挑戦

「エイプリルの木崎を愛してる、木崎です。

どんどん深刻化していくコロナウイルスの拡大。

配信のお仕事などもなくなってしまい、とうとう仕事がラジオのみになってしまったという祇園さん。

そこで「副業をする。」という話になり、木崎さんは“化粧水を発売したい”とのこと!

櫻井さん「いや、逆に開発に金かかるやん。」

最近では消毒液も手に入りにくくなってきていますが、櫻井さんは携帯も不潔に思うとのことで、消毒液で携帯を拭くのがかかせないんだそう。

木崎さん「アルコール消毒液で携帯拭いたら、携帯で酔うんちゃうん?!」
櫻井さん「なんや、その絵本みたいな発想!」

**********

※ゲストコーナーにつきましては、当面の間ゲスト出演を見合わせておりますので再開までお待ちください。

**********

今回は、まるで放送初回かのようなメッセージの多さで祇園さんもビックリしておられました!
皆さん、たくさんのお便りありがとうございました!

ゲストコーナーがない分、オンストメッセージのコーナーを拡大してお送りしますので、今後もぜひお送りくださいね〜!

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「春を待って」WANIMA
2.「【es】 〜Theme of es〜」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「アネモネ」the peggies(4月のリコメンナンバ)
4.「In The Morning」Mrs.GREEN APPLE(木崎さんの選曲)
5.「桜の森」星野源

**********

次回、4/20(月)のオンストメッセージテーマは『私へのごほうびです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『船』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!