月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/4/6 O.A

2020-04-06

● 自宅での過ごし方

「ピッカピカの34年生、木崎です。

外出自粛が出たりと家で過ごす時間が増えてきましが、木崎さんは家にずっと家にいるのはさすがにしんどいとなってしまうそうで、最近の唯一の楽しみは“晩御飯の買い物に行くこと”なんだとか。

櫻井さん「専業主婦の方ですか…?」

一方の櫻井さんは、「もうこの世の全てのYoutubeを観てしまった。」とのこと。

木崎さん「そんなわけないやろ…Youtubeの本社の方ですか?」
櫻井さん「全部観尽くしたと思ってたんけどなぁ…。」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、カベポスターさんです!

(左:浜田さん、右:永見さん)

劇場の公演中止など、自宅で過ごす時間が増えたよしもとの芸人さんたち。

永見さんは、今日のオンストのゲスト出演は、仕事があるのはありがたいという気持ちはある上で「家出るのしんどいなぁ〜。」と思ってしまったとのこと…。

祇園さんは、朝からなんばグランド花月で配信の仕事があったそうですが、木崎さんは毎日睡眠を取りすぎているため、いつもは起きている時間なのに、朝起きれるかビクビクしたんだそう…。

浜田さん「正直、芸人のみんなってサボろうと思えばなんぼでもサボれますからね…(笑)」

*********

17時台のゲストは、ニッポンの社長さんです!

(左:辻さんさん、右:ケツさん)

コロナウイルスの拡大によって、「甚大な被害を受けてますよ〜!」というニッポンの社長のお2人。

野球が大好きな辻さんは、プロ野球の開幕がなくなってしまったことがかなりショックだそうで「夏ぐらいから、プロ野球が開幕する夢を見るぐらい楽しみにしていたのに。」とのこと。

休みの間、辻さんは「龍が如く」のゲームを最初からやりなおしているそうで、ケツさんは最近飼い始めたペット「チンチラ」に夢中なんだそう!

ケツさん「向こうが嫌になるぐらいエサをあげて…。」
櫻井さん「拷問やな…。」
ケツさん「でも、めちゃくちゃ癒しです。」

**********

● おまけ

17時台の曲中に、突如ブース前に現れた皆川さん!

必死に手を振る皆川さんですが、ブースの中の祇園さんとニッポンの社長さんには、ひたすら目を逸らされ続けていました…。

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「Good morning~ブルー・デイジー feat.aiko」東京スカパラダイスオーケストラ
2.「イト」クリープハイプ(木崎さんの選曲)
3.「アネモネ」the peggies(4月のリコメンナンバ)
4.「桜雨」JUJU
5.「休みの日」Bank band(櫻井さんの選曲)

**********

次回、4/13(月)のオンストメッセージテーマは『最近自宅で〇〇やってますです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『土曜日』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!