月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/4/20 O.A

2020-04-20

● 既婚者2人の過ごし方

「お待たせしました、木崎で〜す。

本日は櫻井さんがスケジュールの都合でお休みだったため、ピンチヒッターで令和喜多みな実 河野さんが駆けつけてくれました!

令和喜多みな実さんは火曜日のオンストを担当されておりますが、違う曜日のオンストパーソナリティーと一緒になることはなかなかレアということで、新鮮だというお2人。

河野さん「オンストでの仕事は、1回、イエスシアターであったイベントでご一緒したぐらいですよね。」
木崎さん「あれ以来かな?会うのは…。」
河野さん「いやいやいや!劇場で会うし!(笑)」

現在、コロナウイルスの拡大防止のため外出自粛となっていますが、木崎さんも河野さんも既婚者ということで、家族と一緒に過ごす時間がとても増えたとのこと。

河野さんは、自分の奥さんと木崎さんの奥さんが仲良くなってほしいと思っているそうですが、木崎さん曰く「あんなにテレビに堂々と出れる奥さん、うちの奥さんとは仲良くできへんは…。」とのこと…。

木崎さん「(河野さんの)奥さんがテレビ出過ぎて、時々、河野の方がバーターみたいな時あるもんな。」
河野さん「たしかに、嫁がロケに行ったVTRを僕がスタジオで観てるみたいな、意味わからん時ありましたけど!(笑)」

世の中では、夫婦で過ごす時間が増えることによって、“コロナ離婚”が話題になっているそうですが、喧嘩しても家を出ていけないため、お2人とも喧嘩しないように必死なんだそう。

木崎さん「おかげで、夫婦の結束力が強くなった気がするもん。」
河野さん「どこにも逃げられないから、無人島で生活してるみたいな感じですよね(笑)」
木崎さん「勝手に家で恋愛島してるねん(笑)」

**********

既婚者、同じサロンでひげ脱毛している、など共通点が何かとあったお二人。
和気あいあいのトークで2時間があっという間だったともおっしゃってました!
河野さん、ありがとうございました!

明日の「令和喜多みな実のオンスト」、そして次回の「祇園のオンスト」をお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「Swingin’」LOVE PSYCHEDELICO
2.「月曜日の週末」ゆず(河野さんの選曲)
3.「アネモネ」the peggies(4月のリコメンナンバ)
4.「勝手に仕上がれ」関ジャニ∞(木崎さんの選曲)
5.「飛行艇」King Gnu

**********

次回、4/27(月)のオンストメッセージテーマは『私の集中力アップ術です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『図書館』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!