月曜日のオンスト
出演:田津原理音毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/4/27 O.A

2020-04-27

● 出前館の粋なサービス

「いつのまにか4月が終わっちゃいました、木崎で〜す。

宅配サービス「出前館」が始めた“一般の方が出前を取りたくなるような投稿”というのを条件に、ダウンタウンの浜田さんが吉本興業所属の芸人さんに3000円分のクーポンを配布する「浜田のおごりキャンペーン」。

実際、電話で注文する際に「僕、吉本でTwitterの動画観たんですけど…。」と自己申告したら注文できるのか?お店の人に芸人であることをわかられなかったら注文できないのかなど、様々な疑問が生まれる櫻井さん。

木崎さんは、ツイッターに食べている動画をUpしたら、マネージャーさんを通して返金してくれるシステムなのでは?と思うとのこと。
木崎さん「吉本所属タレント6000人が利用したとなると、とんでもない金額になりそう…。」

櫻井さん「3000ポイントくだざぁ〜い!」

普段、祇園さんお2人とも出前は頼まないそうで、Uber Eatsで頼むとなると、すぐに1000円超えになったりとなかなか頼みにくいんだそう…。

櫻井さん「でも3000ポイント貰えるってなったら?」
木崎さん「もちろんしますよ!!!」

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「Teenager Forever」King Gnu(木崎さんの選曲)
2.「Level of Concern」twenty one pilots
3.「アネモネ」the peggies(4月のリコメンナンバ)
4.「マシンガンをぶっ放せ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「勘冴えて悔しいわ」ずっと真夜中でいいのに

**********

次回、5/4(月)のオンストメッセージテーマは『おすすめ簡単料理です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『消防士』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!