水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/4/22 O.A

2020-04-22

\第55回!エンペラーのオンスト!/ 

始まって早々…。

安井さん「よかったです!生きていてくれて」

にしやまさん「どこで確認してんねん!」

SNSをなかなか確認しない安井さん。

オンストでにしやまさんの生存確認をしています。(笑)

 

いつものメンバー(ネイビーズアフロ はじりさん、ドーナツ・ピーナツ ドーナツさん)とオンライン飲み会をした安井さん。

にしやまさん「それってなにかしながらすんの?」

安井さん「ゲームしながらですね!龍が如く!もう4までやりました。明日から5です。」

すでに丸4日(約96時間)ほどしているらしいです…

★★★★★★★★★

※当面の間ゲスト出演を見合わせております。

★★★★★★★★★

『僕たちエンペラーの思い出の曲』

今回の思い出テーマは、好きな出囃子です。

にしやまさんの好きな出囃子である藤崎マーケットさんザ・マスミサイル「人のため」の話題から…

安井さん「藤崎マーケットさんは、意外と田崎さんよりトキさんのほうがしゃべる印象やわ」

にしやまさん「あー、確かに」

そして、営業の移動中などはにしやまさんは人としゃべりたくて、安井さんは絶対に静かにしたいとのこと。

にしやまさんは自分よりも先輩がいない時はめいいっぱいしゃべるらしく…

安井さん「移動中なんか先輩がルールみたいなもんやから、お前がしゃべると後輩全員がしゃべんねん!」

にしやまさん「ええやんか!後輩としゃべんの楽しいやん!」

ちなみに、よしもと漫才劇場のメンバーではトットの桑原さんはずっとしゃべっているとか…

クイズなどを出してくれるらしいです。(笑)

★★★★★★★★★

今回のオンストテーマは「不思議体験」です。

その中で、予知夢を見るという方からのメッセージがありました!

夢占いもしてみてくださいとのことでしたので…

にしやまさん「私は階段から飛び降りる夢をよく見ますね。(笑)」

ちなみに、夢占いによると階段から飛び降りる夢は近いうちに努力が報われる、運気が上がっている暗示とのこと!!!

安井さん「俺は、警察に追いかけられる夢を見ますね…。」

警察に追いかけられる夢は、隠し事について謝りたい意味があるらしいです。(笑)

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
にしやまさんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』今週の噛んだ回数は「4回」!

マスクのせいで、普段よりも苦戦している模様…

0回のにしやまさんを見てみたい!!

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「OK!」lyrical school
2.「RIDE ON TIME」山下達郎(にしやまさんの選曲)
3.「アネモネ」the peggies(4月のリコメンナンバ)
4.「キラキラ」小田和正(にしやまさんの選曲)
5.「S.S」パスピエ

★★★★★★★★★

●僕たちエンペラーの思い出の曲
『好きな出囃子』

にしやまさん
青空さん「拝啓、ジョン・レノン」真心ブラザーズ
黒帯さん「ポケットカウボーイ」電気グルーヴ
藤崎マーケットさん「人のため」ザ・マスミサイル

安井さん
からし蓮根さん「サンバおてもやん」feat.水前寺清子,MICKY RICH & ポチョムキン
武者武者さん「夢のENDはいつも目覚まし」BBクイーンズ
トットさん「N.G.S」ASIAN KUNG-FU GENERATION

★★★★★★★★★

次回、4/29(水)のオンストメッセージテーマは『再放送(もう一度やりたい事、体験したい事)』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『旅の思い出』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!