水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/4/15 O.A

2020-04-15

\第54回!エンペラーのオンスト!/ 

今回から地下1Fスタジオからお届け!

にしやまさん「なんか…ふたりっきりの空間というか」

安井さん「まあ…そうなんやけどなんか…うん…(笑)」

 

こんなにもお笑いのことを考えない期間というのがはじめてだという安井さん。

にしやまさん「考えてよ!!!(笑)」

安井さん「1週間ほんまに、こんなになんもしないなんて初めて」

ソファにずーーーっと座って、気がついたら朝の4時になっていたという安井さん。

もう昼夜逆転の生活になってしまっているとか…

そして、お酒の量もだんだんと増えてしまっているらしく…

にしやまさん「自粛期間でどんどん丸くなっていきますね」

その時は、漫才出番での登場はにしやまさんが安井さんを転がして登場する、ということでまとまり。(笑)

 

★★★★★★★★★

※当面の間ゲスト出演を見合わせております。

★★★★★★★★★

 

『僕たちエンペラーの思い出の曲』

今回の思い出テーマは、親が好きな曲/親の影響で聴いてた曲です!

にしやまさんは、シャ乱Qの「ズルい女」とのこと!

 

安井さん「やっぱ車の中で聞きますよね、親が好きな曲は」

にしやまさん「これ…何回か話したことあるかもしれへんけど…」

 

小学生の頃、車でお母さんとドライブしていた時、車酔いで気持ち悪くなってしまい途中で車から降りたというにしやまさん。

すると、黒い全身タイツに身を包み、頭にはピ○ミンのような帽子をかぶったおっさんが現れたとのこと…

安井さん「それ何回か聞いたけど…嘘やん!嘘つくなよ!」

にしやまさん「ほんまやねん!」

そしてその後…、近くに落ちていたほかほかのウ○チを踏んでしまったらしいです…

にしやまさん「絶対あいつのやと思うねん」

安井さん「はい嘘、意味わからん、オチが意味わからん」

 

★★★★★★★★★

『親が好きな曲/親の影響で聴いてた曲』

安井さんは、globeの「DEPARTURES」とのこと!

 

親の影響で昔からglobeが大好きだという安井さん。

globeと同時期には宇多田ヒカルさんや倉木麻衣さんが流行っていて…

安井さん「倉木麻衣さんもよく聴いてた!」

昔、コナンをよく見ていた安井さん。

そのコナンではずーっと、ずーーーっと倉木麻衣がOPやEDで流れていたとのこと。

倉木麻衣さんの曲の次も倉木麻衣さん、その後も倉木麻衣さん…

にしやまさん「あれなんやったんやろう、スタッフの人が倉木麻衣さんの大ファンやったんかな(笑)」

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
にしやまさんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』今週の噛んだ回数は「5回」!

安井さんいわく、スタジオが変わったから緊張しているからとのこと。

にしやまさんいわく、マスクのせいで酸素が足りていないからとのこと。

0回までの道のりはまだまだ長いようです…

 

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Guilty」東方神起
2.「贈る言葉」海援隊(安井さんの選曲)
3.「アネモネ」the peggies(4月のリコメンナンバ)
4.「エロティカ・セブン」サザンオールスターズ(安井さんの選曲)
5.「リライト」ASIAN KUNG-FU GENERATION

★★★★★★★★★

次回、4/22(水)のオンストメッセージテーマは『不思議体験』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『気まづい…』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!