水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/4/8 O.A

2020-04-08

\第53回!エンペラーのオンスト!/ 

よしもと漫才劇場の生配信が終わり、ついにお仕事がオンストのみになったというエンペラーさん

いつもは賑わう難波も、まるでゴーストタウン!?と化してしまっています…

 

最近、巷ではテレビ電話などで家にいながら飲み会ができる「オンライン飲み会」やインスタのストーリーリレーが流行っているとのこと。

よしもと漫才劇場界隈でもインスタのストーリーを繋ぐ「家パリピ」が流行っているみたいですね!

そしてついに、安井さんにも「家パリピ」が回ってきたそうなのですが…

音楽の付け方がわからない…

ストーリーのアップの仕方がわからない…

ラジオのノリでインスタを作ったもののうまく使いこなせいていない安井さん。

安井さん「こんなん全然パリピちゃう!」

 

★★★★★★★★★

※このお時間は本来ゲストコーナーのお時間ですが、当面の間ゲスト出演を見合わせております。なので、特別コーナーをお届けします!

 

「初めて買ったCDは?(にしやまさん)」

A.Michael JacksonのHISTORYというアルバム!

 

にしやまさんはMichael Jacksonのアルバムを小学6年生の時に初めて買ったとのこと。

 

安井さん「小6!?早ない!?」

にしやまさん「いやいや!給食の時間に流れてたりしたし!」

 

小学生の頃のからマイケルジャクソンが流行るとはなんだか大人っぽいような…

 

にしやまさん「あとSum41とか!」

安井さん「あー!燃やせ!燃やせ!のやつ!」

にしやまさん「何それ!?Sum41洋楽やで!」

安井さん「え!?Sum41って洋楽やったん!?」

 

安井さん、Sum41をなんとな〜く洋楽っぽく聞こえる邦楽アーティストだと思っていたとのこと。

そして、にしやまさん、カラオケは氷室京介さんのKISS ME が十八番らしく、安井さんのリクエストに答えて全力熱唱!!

 

★★★★★★★★★

「思い出の曲!(安井さん)」

(1回目の時はコーナー名がついてなかったのですが、なぜかにしやまさんが2回目から命名)

A. ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ

 

当時、Youtubeなどがなかった時代に、どーしてもCMの曲の全体を知りたい!と思って買ったとのこと

 

にしやまさん「…そんなことある?」

安井さん「CD買うやつかっこいいというか、そんな気がしてなんとなく買った気がする」

 

カラオケで初めて歌った曲は、ポルノグラフィティのアゲハ蝶!

 

にしやまさん「またポルノグラフィティ!?」

 

カラオケに初めて行くことになった時に、練習して歌詞を覚えてから行ったとのこと!

 

安井さん「なんかずっとポルノ好きやったわぁ」

 

★★★★★★★★★

◎今週の”噛みカウンター”◎
にしやまさんが2時間の生放送中何回噛むかを数える『噛みカウンター』今週の噛んだ回数は「1回」!

 

先週、「見とけよ!」と豪語したものの、1回…。

次こそは!! 頑張ってくださいー!

 

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「君という光」GARNET CROW(にしやまさんの選曲)
2.「Light」SIRUP
3.「アネモネ」the peggies(4月のリコメンナンバ)
4.「日々」吉田山田(にしやまさんの選曲)
5.「Ca Va?」ビッケブランカ

★★★★★★★★★

次回、4/14(水)のオンストメッセージテーマは『暇です。オススメの本(漫画)教えてください。』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『緊張!!!!』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!