月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/6/1 O.A

2020-06-01

● 歯って大事ですね

「下半キザキもお願いします、木崎です!

オープニング早々「歯って大事ですね。」と話を始める櫻井さん。

木崎さん「話の入りなんやねん…。」

というのも、櫻井さんは先日歯医者に行ったところ、小さい虫歯があったそうで、治療をしてもらったそうなのですが、小さい虫歯の横の歯も虫歯になっていたんだとか。

その横の歯を治すには、「かぶせ」の治療が必要だったそうで、

櫻井さん「生まれてきてからずっと“全白歯(ぜんしらば)”できてるもので…。」
木崎さん「全白歯って、なに?!」
櫻井さん「白髪のときは“白”を“しら”って読みますから。」

歯医者さんは銀の「かぶせ」で治療を進めようとしていたそうですが、櫻井さんはどうにか白でかぶせてくださいとお願いし、歯の治療にしては大金を払ったとのこと…。

櫻井さん「みなさん、ほんとに歯は大切にしてくださいね…。」

木崎さんも、つい先日、あごが痛くなったそうで、16年ぶりに歯医者に行ったんだとか!

木崎さん「なんで、あご痛くなったんやろう、ちょっと家で禰豆子(ねずこ)やりすぎたんかな…。」
櫻井さん「今、鬼滅の刃ボケをしましたよ!」

木崎さんは考えごとをするときなどに、よく食いしばる癖があったそうで、それが原因だったとのこと。

ですが、今までずっと癖でやっていたのに、なぜ急に痛くなったのかなぁと考えると、少し前にロケで「アイーン」をしたそうで、その日からあごが痛くなっているとのこと!

木崎さん「ちょっと、これ仕事中の怪我ですよね?!」
櫻井さん「労災おろそうとすな!」
木崎さん「みなさん、アイーンには気をつけてください…。」

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「怪獣の花唄」Vaundy
2.「LOVE」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「空の作りかた」東京少年倶楽部(6月のリコメンナンバ)
4.「ココロ空モヨウ」関ジャニ∞(木崎さんの選曲)
5.「Paradox」w-inds

**********

次回、6/8(月)のオンストメッセージテーマは『妥協して〇〇にしましたです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、YouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『魚』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!