月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/6/22 O.A

2020-06-22

●  櫻井さんのスニーカー事情

「ジューンブライドでチューしたいよ、木崎です!」

梅雨の季節なこともあり、衣類の生乾きの匂いが気になるという櫻井さん。

櫻井さんは、雨の日でもウォーキングをしているそうですが、スニーカーが臭くなってしまったため、バケツにお湯と重曹を入れてそこにスニーカーを浸す洗浄方法を試してみたんだそう。

洗剤で洗って、いい匂いになったことを確認して、2日間乾かして、この日初めて履いてみたところ、

櫻井さん「めっちゃ臭いねん。」
木崎さん「なんでやねん!」

すると、「『副業でスニーカー洗浄専門店木崎』を始めたい。」と言い始める木崎さん!

木崎さん「革靴とかはあるけど、スニーカー専門ってないやん、クレープ屋さんみたいに、軽ワゴンでやりたいわ…。」
櫻井さん「いくらで始めるの?」
木崎さん「2980円。」
櫻井さん「高っ!新しい靴買えるわ。」

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「希望~Yell~」NEWS
2.「サンシャインじゃない?」ウルフルズ
3.「flipper」東京少年倶楽部(6月のリコメンナンバ)
4.「箒星」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
5.「夢中」ケツメイシ

**********

次回、6/29(月)のオンストメッセージテーマは『ついていけないです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、YouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『星』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!