月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/6/29 O.A

2020-06-29

● 家電量販店はペットショップ

「てるてる坊主も、木崎の前では照れ照れ坊主、木崎です!」

だんだん終息に向かいつつある新型コロナウイルス。

よしもと漫才劇場でも、7月から50%お客さんを入れた130人ほどのキャパで営業を再開するんだそう。

オンストも現在は観覧を中止していますが、祇園さんは、ブース前でリスナーさんが“8万人”観覧してくれていた頃に戻りたい”とのこと。

観覧を再開した際に、ソーシャルディスタンスを保った状態で何人入れるのか計算してみると…。

櫻井さん「……4人。」
木崎さん「少なっ!」

最近もペットショップ感覚で家電量販店に頻繁に通っているという櫻井さん。

先日、伊藤さんから拭き掃除ロボ「ブラーバ」の話を聞いたそうで、櫻井さんはそれまでルンバは家にあるものの、拭き掃除ロボはノーマークだったんだですが、いざ実物を見るとすごく欲しくなったそうで、

櫻井さん「実際見てみると、家に走らせたくなるんよね!!」
木崎さん「なんなん、プラレールとかミニ四駆的な感覚なん?」

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「夏空」アイビーカラー
2.「星になれたら」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「flipper」東京少年倶楽部(6月のリコメンナンバ)
4.「ジターバグ」ELLE GARDEN
5.「香水」瑛人

**********

次回、7/6(月)のオンストメッセージテーマは『私のちいさな願い事です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、YouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『サラダ』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!