水曜日のオンスト
出演:エンペラー毎週水曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/7/22 O.A

2020-07-22

\第68回!エンペラーのオンスト!/

にしやまさんの「ねむーーーーー!!!!」

から始まった今日の水曜日オンスト(^_^)

エンペラーさん、今日はかなり朝早くからお仕事があったとのこと!

そして、普段は乗ることがない通勤ラッシュのギュウギュウ電車に乗ったらしく…。

安井さん「密でしたね」

にしやまさん「もう、みんなが触ってないところを探してつかまるしかないですよ」

安井さん「いや、逆にみんながそこ目指して触ってるから意味ないで」

にしやまさん「え!?私つり革のさらに上の紐持ってましたけど!?」

……と話しているときに、蛙亭のお二人がサテライトスタジオの近くに!

今日は大阪で単独ライブがあるらしく、大阪に来られていたみたいです。

カメラを構えて、ギルティー!をしてくださいました(笑)

にしやまさん「家でさー、急にさー………。」

安井さん「……いや、どうしたん待ちやん!(笑)」

にしやまさんが住んでいるマンションで、告知なしで急に工事が始まったらしく、作業員の方がにしやまさんの部屋のベランダに降り立って、普通に仕事をし始めるらしいです。

安井さん「え!何それこわ!」

にしやまさん「怖いやろ!」

朝もズダダダダという音で目が覚め、そして、ベランダには怪しい人影が見えたり…。

その工事のせいで、めちゃくちゃ寝不足らしいです(T_T)

この前、ネイビーズアフロのはじりさんのお誕生日をお祝いした安井さん!

人生で初めて人の誕生日をちゃんとお祝いしたとのこと。

ちゃーんとした、ふぐ料理とお寿司をみんなで食べに行ったらしいです。

お味は、全部あっさりしていたらしく、大人と食べ物だったとのこと。

安井さん「将来、僕らは大人になったら行き着くとこはふぐなんですよ!」

てっちりも食べたらしいのですが…

安井さん「びっくりしたのが、机にIHが付いてて、木の籠に紙がひいてあってそこに鍋の具が入っててん!」

にしやまさん「……なんも想像つかん!」

安井さん「おばあちゃんの家にあるような木の籠です」

にしやまさん「ええ!?何それ!?」

一緒に食べに行ったみなさん、ふぐよりも籠の方が気になってしまい、ふぐどころではなくなってしまったとのこと…(笑)

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「たぶん」YOASOBI
2.「奏」スキマスイッチ(安井さんの選曲)
3.「ふれたくて」浪漫革命(7月のリコメンナンバ)
4.「君の街まで」ASIAN KUNG-FU GENERATION(安井さんの選曲)
5.「Naked Loving Summer」Rin音

★★★★★★★★★

●僕たちエンペラーの思い出の曲

『つい口ずさんでしまう曲』

にしやまさん
「打上花火」DAOKO×米津玄師
「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」チャットモンチー
「Daydream Believer」The Monkees

安井さん
「香水」瑛人
「ロマンスの神様」広瀬香美
「My SunShine」ROCK’A’TRENCH

★★★★★★★★★

次回、7/29(水)のオンストメッセージテーマは『日常で最近一番笑ったことです。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『勝負!です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

★★★★★★★★★

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!