水曜日のオンスト
出演:華山(旧:エンペラー)毎週水曜日 16:00~18:00 放送

2020/7/15 O.A

2020-07-15

\第67回!エンペラーのオンスト!/

先週はABCお笑いグランプリがありましたね!

優勝は同じ、よしもと漫才劇場メンバーのコウテイさん。

安井さん「ある人によるとエンペラーが2連覇したと思ってる人もいるらしいで。」

にしやまさん「逆もしかりな(笑)」

エンペラーさんもABCお笑いグランプリで、決勝メンバーのネタの前に出演されてましたね(^^)

去年の優勝者として出場したので、かなり緊張したというエンペラーのお二人。

安井さん「ヒリヒリしたわあ。」

にしやまさん「ヒリヒリ?僕はピリピリしました。」

安井さん「どっちでもええわ!」

ビスケットブラザーズの原田さんなど決勝の皆さんに、エンペラーさんの緊張が伝わってしまったらしく、やめてくれ!!と言われてしまったらしいです…(笑)

そして、ネタ終わり、緊張しすぎてMCの後ろを通っていってしまったらしく…。

安井さん「これはラジオで弁明しとかなあかん!でけへんやつみたいに思われるから!」

スタッフの方からネタ終わりはすぐMCの横に行ってくださいと言われ、後ろに道があることを知らず、そのまま行ってしまったらしいです(笑)

安井さん「久しぶりにショーレースの感じが味わえてよかったですね。」

にしやまさん「もうすぐ、よしもと漫才劇場でもグランドバトルとかが戻ってきますからね。」

安井さん「この調子のまま行って欲しいですね〜。」

にしやまさん「アクリル板無しのままでね。」

安井さん「もう自粛もいやですし、部屋遊びなんかやり尽くしましたから。」

にしやまさん「あやとりした?」

安井さん「した。ビーズで携帯デコるのもした。」

にしやまさん「ええ!?見せてよ!笑」

安井さん!本当ですか!?

安井さんのデコ携帯気になります…。(笑)

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「AS IF IT’S YOUR LAST」BLACK PINK(にしやまさんの選曲)
2.「FEEL SPECIAL」TWICE(にしやまさんの選曲)
3.「ふれたくて」浪漫革命(7月のリコメンナンバ)
4.「ID」サイダーガール
5.「Love me,Love you」Mrs,GREEN APPLE

★★★★★★★★★

●僕たちエンペラーの思い出の曲

『泣きうた』

にしやまさん
「スノースマイル」BUMP OF CHICKEN
「SUMMER」久石譲
「風になる」つじあやの

安井さん
「NAO」HY
「ガーネット」奥華子
「secret base 〜君がくれたもの〜」ZONE

★★★★★★★★★

次回、7/23(水)のオンストメッセージテーマは『お気に入りの場所です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『夏だ!海だ!プールだ!』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

★★★★★★★★★

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!