水曜日のオンスト
出演:華山(旧:エンペラー)毎週水曜日 16:00~18:00 放送

2020/7/8 O.A

2020-07-08

\第66回!エンペラーのオンスト!/

大阪は今日の朝がピークに雨が降っていました。

安井さん「洗濯物が干せなさすぎてやっばい」

にしやまさん「私は乾燥機付きの洗濯機だからいいですけど、あなた大変ですよね」

安井さん「…なんでそんなん持ってんねん。若手芸人が持つもんちゃうやろ!」

最近、洗濯物を干したすぎて天気予報ばかりチェックしている安井さん。

仕事中に干していた洗濯物が雨のせいで台無しになるのが最悪らしく、

主婦みたいになってる!とのことでした(笑)

いよいよ舞台が始まりました!

安井さん「漫才楽しいわあ!ってなる」

にしやまさん「もう、まぁんざいっていうてるやん」

安井さん「まぁんざい、になるよもう」

無観客の状態よりも、お客さんが少しでもいてくれている方が断然やりやすいとのこと!

アクリル板も、もう無くなったのらしいのですが…

にしやまさん「せっかくアクリル板ありの漫才の楽しみ方、見つけたと思ってたのになあ」

安井さん「なんでやねん、やっとお前に近づけて嬉しいのに!!」

にしやまさん「…いや、別に照れたりせえへんで(笑)」

そして、結局自粛前の生活(毎日お酒ばっかり)に戻ってしまった安井さん。

自炊をする機会も少なく…、

安井さん「舞台終わった後、わざわざ米炊こうと思わんしなあ」

にしやまさん「疲れてるしな」

安井さん「家にも帰りたいと思わへん」

にしやまさん「なんでなん!家そんな好きじゃないん?」

安井さん「とにかく芸人と喋っときたいから」

マンゲキメンバーはみんな、舞台終わりにまわりをキョロキョロして、様子を伺っているらしいです(笑)

安井さん「帰る準備とかもうできてんのにな、無意味にソファ座ったり(笑)」

そして、一旦みんな誘われ待ちをしてみて…

安井さん「で、結局誘われへんから、自分で誰かを誘うことになんねん(笑)」

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに☆

★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Best Friend」kiroro(安井さんの選曲)
2.「大切をきずくもの」chara
3.「ふれたくて」浪漫革命(7月のリコメンナンバ)
4.「あなただけ見つめてる」大黒摩季(安井さんの選曲)
5.「SMILE SMILE」夜の本気ダンス

★★★★★★★★★

●僕たちエンペラーの思い出の曲
『私のアイドル』

にしやまさん
「ココ☆ナツ」ももいろクローバーZ
「青春アミーゴ」修二と彰
「Feel Special」TWICE

安井さん
「ハッピーサマーウェディング」モーニング娘。
「抱いてHold on me」モーニング娘。
「Mr.Taxi」少女時代

★★★★★★★★★

次回、7/15(水)のオンストメッセージテーマは『ヒヤっとした事』です。

《コーナーのお知らせ》
● エンペラー the アンサー
ある正解のない物事に対してエンペラー独自の答えを導きだそう!というコーナー。

● 巷のジャッジメント

こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

毎回決められたテーマに沿ってリスナーの皆さんから寄せられた話を、エンペラーが勝手ににしやまのギャグを使って判定していくコーナー。
次回のテーマは『やんちゃな話』です。
テーマにまつわる話なら何でもOK!
エンペラーの2人に判定してほしい話をどんどん送ってください!

★★★★★★★★★

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!