月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/3/16 O.A

2020-03-16

● 超小規模ライブの検討

木崎さん「卒業式に第2ボタンどころか、身ぐるみごと剥がされた木崎です。
櫻井さん「もう、嘘ついてるやん。」

いつも人通りの多いブース前も閑散としており、木崎さんの大好きなプロ野球も開幕延期になるなど、どんどん影響が拡大している新型コロナウイルス。

人がたくさん集まることがダメということなら、お客さん2、3人ほどならライブをしても良いのではないかと思うという櫻井さん。

櫻井さん「めちゃくちゃ離れて座ってもらって、チケット代は20倍…。」
木崎さん「あかんあかん、誰が来るねん…。」
櫻井さん「飛沫感染予防として、唾が飛ばないようレインコートもお配りしますので…。」
木崎さん「誰も笑わへんて!」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、フミさんです!

(左:吉永もーりしゃすさん、右:もういっちょ!とん平さん)

フミさんは1年半ほど前に「祇園のオンスト」に同じくゲスト出演してくれたのですが、とん平さんにはその時以降、櫻井さんに並並ならぬ思いを抱いていたそう…。
というのも、出演時間が終わる寸前に、櫻井さんから「もういっちょ!とん平は歯の色が汚いですねっ!」と言われ、そのまま終わってしまったとのこと。

その櫻井さんの一言が深く胸に刺さったとん平さんは、その日からタバコを吸うのをやめたり、2000円の歯磨き粉を使って、歯をとても綺麗にするように心がけたんだとか!

木崎さん「言われて思い出したけど、あの時から比べたらめっちゃ綺麗になってるやん!」
とん平さん「人、ひとりの人生変えたんですよ!櫻井さん!」
櫻井さん「ごめんごめん!」

*********

17時台のゲストは、ときヲりぴーとさんです!

(左:ときヲさん、右:りぴーとさん)

芸歴1年目にして、人気急上昇中のときヲりぴーとさん!

ときヲさんは、仲のいい先輩はフースーヤの田中ショータイムさんだそうで、ときヲさんと同期の五臓六腑のゆうさんと“ショータイムサーカス”を結成し、日々ショータイムさんにお世話になっているとのこと。

一方のりぴーとさんはまだ仲のいい先輩が見つかっていないそうで、お母さんとばかりご飯に行ってるんだそう…。

櫻井さん「先輩で誰か仲良くなりたいな〜って人はいないの?」
りぴーとさん「でも、祇園さんはずっとテレビで見て、憧れてました!」
木崎さん「もう触れる距離にいるよ?肩ポンポンってできるよ?」
櫻井さん「気持ち悪いねん!」

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「はるまついぶき」Bank band(櫻井さんの選曲)
2.「Speaking」Mrs.GREEN APPLE(木崎さんの選曲)
3.「ひとみ」バレーボウイズ(2月のリコメンナンバ)
4.「Rat-tat-tat」三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
5.「ANSWER」WANIMA

**********

次回、3/23(月)のオンストメッセージテーマは『マジでこれは当たりっすです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『天気』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!