月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/3/23 O.A

2020-03-23

● セットメニューで感染予防

「お待〜ち(March)させております、木崎です。

この日、大阪では桜が開花しましたが、新型コロナウイルスの影響により、花見もしづらい状況…。
お花見はみんなでご飯をシェアして食べるため、やはりリスクが高いなぁという櫻井さん。

櫻井さんは、最近王将に行っても、今まではみんなでおかずをシェアして食べていたそうですが、今は感染を考慮して、セットメニューばかり頼んでいるとのこと。

木崎さん「王将は王将なんや、そこは変わらんのね!」
櫻井さん「もちろん王将ですもん、王将大好きです。」
木崎さん「もう、あなたの体ほぼ王将でできてるでしょ…。」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、チャンプチョップさんです!

(左:高畠さん、右:立花さん)

最近はお酒を飲んで、ゲームをして、寝ているだけという立花さん。

一方のたかばたけさんは、マクドナルドでアルバイト漬けの日々を送っているそう。
8年マクドでバイトを続けているというたかばたけさんは、マネージャーという役職にまで昇格しており、今まで関わってきた全ての社員さんから、正社員の勧誘を受けたことがあるとのこと!

立花さん「こいつのバイト先行ったら、こいつだけ違う制服着てるんですよ。」
たかばたけさん「誇りなんで!」
木崎さん「まず、相方のバイト先行ったんなよ!(笑)」

*********

17時台のゲストは、キングブルブリンさんです!

(左:村上さん、右:田中さん)

劇場でのお仕事がない現在、村上さんは、Nintendo Switchのゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」ばかりして家から出ていないそうですが、ご本人曰く「仕事につながるぐらい上手い、ヤバイ。」というほどの腕前。

田中さんも一緒にスマブラをやるそうで、田中さんは自分とあまりレベルが変わらないと思っているそうですが、村上さんは「自分の方が上手い。」と言い切るんだそう。

村上さん「『ネタ合わせしよか〜。』って言って集まって、最初1時間ぐらいスマブラしてから…。」
櫻井さん「それ、どっちメイン?!(笑)」

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「Shekebon!」ビッケブランカ
2.「Birthday」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「ひとみ」バレーボウイズ(2月のリコメンナンバ)
4.「花風」aiko(木崎さんの選曲)
5.「イエスタデイ」Official髭男dism

**********

次回、3/30(月)のオンストメッセージテーマは『ヘトヘトですわです。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『家電』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!