月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/3/30 O.A

2020-03-30

● 低体温の方の怖さ

「え?ソメイヨシノより綺麗だって?テメエヨセヨ〜。木崎です。

コロナウイルスの影響によって、公演中止が続いているよしもとの各劇場。

公演の代わりに、毎日配信などを行っていますが、なんばグランド花月の配信の際は、劇場に着くと、まずは検温をするんだそう。

木崎さん曰く、櫻井さんはそこで体温を測った際、「34.4度」とかなりの低体温だったんだそうで、

木崎さん「逆に大丈夫ですか?っていう…(笑)」
櫻井さん「低体温の方の怖さ…。」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、タチマチさんです!

(左:安達さん、右:胡内さん)

「胡内さんの見た目と声がちょうど面白い!」と、大絶賛する木崎さんですが、胡内さんのギャグに関しては、どこかで見たことがあるようなギャグだそうで、“パクリ疑惑”が浮上しているとのこと…。

試しにそのギャグをやってもらうと…、

木崎さん「そのメガネ、ナイスですね!」
胡内さん「すーないないすー!」

櫻井さん「ダイアン津田さんがやらはってから、“ス”を伸ばすの禁止やねんで。」
木崎さん「本人の前でもできる?」
胡内さん「もちろんですよ!」
安達さん「俺が止めるわ!」

*********

17時台のゲストは、エルフさんです!

(左:はるさん、右:荒川さん)

櫻井さんからみて、荒川さんは「最近絶好調な感じがする。」とのことですが、荒川さんは最近芸名を、荒川→マミークリスマスに改名しようと考えているとのこと!(笑)

“マミークリスマス”の由来は、お母さんが好きだからと、クリスマスと聞くと「フゥー!」とテンションが上がるからなんだそう!

はるさん「理由薄いんすよ!」
櫻井さん「パパーお正月じゃあかんの?」
荒川さん「絶対ダメです!」
はるさん「パパーお正月でもいけるやろ…。」

ですが、木崎さんから「荒川がマミークリスマスになると、はるが浮くから、はるはハリーウィンストンにしたら?」との提案が!(笑)

果たしてエルフのお2人の改名は実現するのでしょうか?!

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「君と重ねたモノローグ」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
2.「115万キロのフィルム」Official髭男dism(木崎さんの選曲)
3.「ひとみ」バレーボウイズ(2月のリコメンナンバ)
4.「Sparkle」iri
5.「そなちね」Tempalay

**********

次回、4/6(月)のオンストメッセージテーマは『ありがてぇ〜です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『新聞』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!