月曜日のオンスト
出演:祇園毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/5/4 O.A

2020-05-04

● ギリギリまで寝れるテレワーク

「俺といれば、いつだってゴールデンウィーク、木崎で〜す。

外出自粛が続いている中、ゴールデンウィークに突入。

例年のゴールデンウィークは劇場の出番が多い祇園さんは、すごく休めていることに違和感を感じるとのこと。

木崎さんはニュースを見ていると「4日に緊急事態宣言が伸びる“方針”」の「方針」という言葉に対して毎回不思議に思うそうで、

木崎さん「いや、もう言えや!って(笑)」
櫻井さん「ほんでちゃんと宣言されても、もう知ってますよ!って思う…(笑)」

先日行われた「家-1グランプリ」など、最近ではリモートでのバラエティ番組などが増えていますが、やはり空気感がわかりづらかったり、電波が悪いなどで間が上手く掴めないため、「復帰した時にお笑いのやり方を忘れていそう、立ち位置すら忘れてるかも…。」と不安な木崎さん。

櫻井さんは、立ち位置には自信があるものの、昔アキレス腱が切れた際に「2週間経ったら歩き方忘れてるよ。」とお医者さんに言われ、本当に歩き方を忘れていたそうで、仕事に対してもそれと同じ現象が起きるかもと思うんだとか。

祇園さんはテレワークで毎日Youtubeチャンネルをアップされていますが、櫻井さんはコロナが終息しても、会議などはリモートで行ってくれればいいなと思うんだそう。

櫻井さん「ほんまに、(Youtube撮影の)始まる5分前まで寝てますからね(笑)いつも顔パンパンですみません…。」
木崎さん「たまに忘れそうになるんよな…。」
櫻井さん「ギリギリまで寝てたら忘れへんで、早よ起きるから忘れるねん。」

**********

17時台のコーナー「木崎師範のナルシスト川柳」にて、リスナーさんから頂いた川柳で急遽漫才を始めた祇園さん!

しかし、久しぶりの漫才に祇園さんお2人とも「下手になってる、ブランクを感じる…。」とのこと!

櫻井さん「特に俺!あわあわしてたよな(笑)」
木崎さん「まだボケてないのにツッコんでましたよね(笑)」
櫻井さん「今、すごく危機感を感じました…。」

最終的には、「ちゃんと出来てないから、もう一回通してやらせて。」という櫻井さんと、「早く劇場復帰してくれ〜!」と嘆く木崎さん!(ノ_<)

櫻井さん「これ、極ショートネタライブぐらいでやったら、できるんちゃう?」
木崎さん「あんまりウケへんかったら、リスナーさんのせいにしたらいいですもんね!」

果たして、祇園さんの漫才「消防士」は実現するのでしょうか?!

**********

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「It’s Time」SPiCYSOL
2.「here comes my love」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「君色ノート」Novelbright(5月のリコメンナンバ)
4.「ウララ」ビッケブランカ(木崎さんの選曲)
5.「RECIPE」山下達郎

**********

次回、5/11(月)のオンストメッセージテーマは『まさか私が…!です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『母』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!