月曜日のオンスト
出演:スナフキンズ 毎週月曜日 16:00~18:00 放送
公開生放送

2020/5/18 O.A

2020-05-18

● 木崎さんのハイタッチ

「初夏は木崎と遊びまショッカ(初夏)、木崎で〜す。

Twitterで、「劇場でソーシャルディスタンスを空けるとなると…。」という計算のツイートを見たという櫻井さん。

その計算によると、よしもと漫才劇場でソーシャルディスタンスを空けるとなると、40席で満席になってしまうんだそう!

木崎さん「すでに2、3席飛ばしてもうてるから、“1つ飛ばしてべっぴんさん”のやつがもうできへんもんな…。」
櫻井さん「あれよく例えで見るけど、あんな掴みやってる人見たことないやん…。」

木崎さんはネタ中に舞台の下に降りて、お客さんにハイタッチをしに行きますが、それももうできなくなってしまうということで、櫻井さんから「ハイタッチしたいなら、自分で電話ボックスみたいな透明の箱被って〜…。」という提案が!

木崎さんは舞台の下に降りてハイタッチをする際、お客さんの顔を見ずにハイタッチしているそうで、やはり無視されることが一番辛いとのこと…。

櫻井さん「あの時はやっぱ、その〜震えてはいるんだ?」
木崎さん「うん。」
櫻井さん「うん?!」

お父様・お母様の世代が1番ハイタッチしてくれるそうで、若い子は「最近の若い子はお笑いをわかってるから。」という理由でハイタッチしてくれないことが多いんだそう。

櫻井さん「こんなんいうのアレだけど、キザキ菌みたいなね…。」
木崎さん「そうそう、やっぱ“キザ菌”を嫌がる人もいるから…。」
櫻井さん「キザキ菌でええやん、キザ菌てなんなん…。」

**********

今週から「木崎師範のナルシスト川柳」のコーナーがYouTubeのYES-fm公式チャンネルで動画でご覧いただけるようになりました!
後日アップいたしますので、しばしお待ちください!

次回もお楽しみに!

**********

● この日のオンエア曲
1.「紅蓮華」LiSA
2.「to U」Bank Band(櫻井さんの選曲)
3.「君色ノート」Novelbright(5月のリコメンナンバ)
4.「パラボラ」Official髭男dism(木崎さんの選曲)
5.「完全感覚Dreamer」ONE OK ROCK

**********

次回、5/25(月)のオンストメッセージテーマは『気にはなるけどOKです。
(例)初対面のタメ口、メニューと実際出てきた料理がちょっと違う…など

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、今週よりYouTubeで動画配信することになりました!
ストリーミング配信はいたしませんので、後日アップされる動画をお楽しみに!

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『ダンス』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!
各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!